KOO-KI TOPICS - KOO-KI小澤が大熊町で行った講演会の記事が「福島民友新聞」に掲載されました。

KOO-KI小澤が大熊町で行った講演会の記事が「福島民友新聞」に掲載されました。

先日、KOO-KI小澤 利男が福島の大熊インキュベーションセンターでの講演を依頼され、その模様が「福島民友新聞」 2023年11月11日に掲載されました。




講演のタイトルはコチラ↓

これまで小澤利男が手掛けた映像作品についてのお話や、制作での様々な困難をどう乗り越えたのか、地方から面白いコンテンツを作り発信していくことの魅力などをお話しさせていただきました。


大熊インキュベーションセンターは、福島第一原発事故で廃校になった旧大野小学校の校舎をリノベーションする事で新しく生まれ変わった施設で、復興をめざす町の起業支援拠点として2022年に開所。施設内にはシェアオフィスやレンタルオフィス、交流スペースなどがあります。

会場には社会インフラやサービスなどをゼロベースで始められる大熊町に魅力を感じた若者などが多く集まっていたそうです。

福岡という地方から「絶対にオモシロイものしか作らない」を追求し続けてきたKOO-KIのお話しが、少しでも大熊町から新しい産業が産まれるキッカケに繋がると嬉しいですね!

<関連リンク>
大熊インキュベーションセンターのBLOG
小澤利男の最新WORKS