KOO-KI TOPICS - 福岡から全パパ・ママに捧ぐ…KOO-KIスタッフ潜入して参りました!『あそびのがっこうハイタッチスクール』in大丸福岡天神店

福岡から全パパ・ママに捧ぐ…KOO-KIスタッフ潜入して参りました!『あそびのがっこうハイタッチスクール』in大丸福岡天神店

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか? GW後半戦も始まったばかり。家族みんなでどこ行こう? パパ、ママ、グランパ、グランマ達の腕の見せ所でございますね。 そんな皆様に今日はおすすめの情報を♪ ゴールデンウィーク中の大丸福岡天神店。 昨年に引き続き今年も、弊社の白川東一が手がけた親子イベント 「あそびのがっこう ハイタッチスクール」が開催中ということで KOO-KIスタッフも、仕事にかこつけ、 家族でのおでかけリサーチをしてまいりました笑 早速出会ったのが、パサージュ広場でボルダリング体験!! デカい!!! 街中の百貨店でこれだけのスペースでのボルダリングは なかなかないのでは!? この迫力に、子どもたちも力が入ります笑 さあ、本館8Fメイン会場の方にも行ってみましょう。  ありました! 「あそびのがっこう ハイタッチスクール」! 受付でチケットを購入して中に入ってみると・・・ シェイプ校長とな。 あそびの”学校”だけにこれは銅像??? ではなさそうですね。。 さらに中に進んでみると、メディアアート作品、デジタル技術を駆使したエンタメ作品、 体をつかった遊びなどが楽しめる10の教室とワークショップスペースが。 チャドとクラーク たんけんの森 / by MontBlanc Pictures とばせるクリエイティブ×ミスターシェイプ/by しくみデザイン 時空間のへや/ by annolab コトン森の木琴/ by invisible designs lab. ペタント♪ハイタッチ/by Jollystics はてなゴーグル/by KOO-KI などなど。。 KOO-KIスタッフも子どもたちに混ざって大人気なく笑 体験してみました。特に印象的だったのがこちら。 超速ランナー/by デジタルトイボックス マットの上で足ぶみすると、スクリーンの中の”タヌキチくん”の スピードがどんどん上がっていくというシンプルな遊び。 ...なんですが、超速での足ぶみが必要とされ、 どんどんスピードが上がり上がり上がり....... いや!きついですから!!! 元気な子どもたちに混ざり、 ゼェゼェと息を切らし、汗ばむ、いい大人でございました。 気をとりなおしてレポートを。 入場時に配られる「通知表」にスタンプを集めると、 東館B1Fのキッズ&ファミリーフロア・ハイタッチタウンでのお買い物に 5%OFFや抽選会、ノベルティプレゼントなど嬉しい特典がついてくるそう! これはお子様だけでなく、親にも嬉しい、もらって嬉しい通知表ですね♪ いっぱい遊んで、いっぱい学んだ後は、グッズコーナーも。  今回ここにはKOO-KIから本邦初公開の限定版・しかけ絵本 「ミスターシェイプのかくれんぼん」も出品しています。 お越しの際にはぜひお手にとってご覧ください♪ さて、今回は一人での潜入でしたが、 会場もたくさんのお子様連れのご家族で賑わっており、 お子様だけでなく、親御さんの笑顔も印象的でございました。 ダンボールで西鉄バスを作ったり、その日その日で違う内容の ワークショップもお楽しみの一つ。 これはぜったい家族を連れてもう一度!と心に決めたKOO-KIスタッフですw。 天神という立地も、嬉しいポイント。 明日なんかは、博多どんたくを見た後にちょっと立ち寄り、、、 なんていうのも素敵かもしれません。 会期は5/7(日)まで。皆様もご家族でのお出かけにいかがでしょうか? それではHave a Nice Golden Week !! 【おまけ】 シャイプ校長も子ども達に大人気でした。 彼にも会場で出会えるかもしれませんよ。 そして、さわるよね。鼻。 ▽「あそびのがっこう ハイタッチスクール」  もっと詳しくご覧になりたい方は公式ページで。 http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/hdm/newtop/201703/hai/