KOO-KI TOPICS - KOO-KIに駐日カナダ大使がいらっしゃいました!

KOO-KIに駐日カナダ大使がいらっしゃいました!

12/17(水)、警固にあるKOO-KIの事務所に 駐日カナダ大使がいらっしゃいました(*゜д゜)!! しかし、なぜカナダの大使がKOO-KIへ…?     その理由としては、カナダ政府西日本通商事務所の藤井さんが、 大使来福の折に福岡のクリエイティブな会社を紹介したいと セッティング下さったのです(><) カナダにとって、ICT・デジタルメディアは重要産業であり、 大使館としても日本とカナダのビジネス交流を促進していきたいと 考えていらっしゃるとのこと。 福岡は日本の中でも注目を集める企業の集積地であり、 その中でカナダと多少縁のあるKOO-KIへの訪問を決めてくださったそうです。     というわけで、いささか緊張気味のKOO-KIの社長木綿・副社長の白川・永里と、 カナダ大使とのお話が始まりました。 まずはKOO-KIという会社の説明から・・・ お話を始めて驚かされたのですが、 大使のマッケンジー・クラグストンさんはとても日本語がお上手で、 こちらの話にも冗談で返して下さったりしました(><*) 「カナダ大使が来る…!」と ドキドキしていたKOO-KIスタッフも、 クラグストン大使のお人柄で緊張がほぐれていきます(*´∀`*) 福岡という環境でもの作りはどうか? KOO-Kiでの物作りの体制はどうか? などなどとても熱心に質問頂き、 そのあとも世間話で盛り上がりました(*^^*) DSC_1678 また、クラグストン大使から、社長の木綿に素敵な 名刺ホルダーをプレゼントしてくださいました! KOO-KIからは木綿表紙のデモリールDVDをプレゼントさせて 頂きました! この訪問が、今後カナダと福岡をクリエイティブな観点で結ぶ為の 良い機会になり、より交流を深めていけたらと考えております。 canada_修正 クラグストン大使、ならびに随行の皆様 福岡へ、KOO-KIへ来て下さってありがとうございました!!