KOO-KI TOPICS - Oracle Open World 2013

Oracle Open World 2013

サンフランシスコォォォ! 9/22~9/26 サンフランシスコで開催された超ド級のイベント「Oracle Open World 2013」において、 富士通さんのプレゼンテーションのオープニングを池田が企画・演出で担当させて頂きました! 今回は池田が現地に直接足を運んでその本番を見届けてきていますので、 イベントの写真付きでご紹介します! 会場に近づくにつれて、通りはOracle Open World一色!デカいイベントなんですね〜 おぉ!!すんごい盛り上がってるぅ~! 会場のホールに入るために並ぶ、人、人、人!!約6万人が世界中から集まっているとか何とか! 中に入ると、全長約50mのスクリーンがド~~~ン!!ほんっとにドデカいんですコレが。 いよいよ本番!6万人のド肝を抜いてやりました!!はず!? それではそのオープニング映像を大公開しちゃいますっ!

Fujitsu - Oracle Open World 2013 from KOO-KI on Vimeo.

いやぁ今回はホントにグローバルゥゥな、貴重な体験でした! ちょっとオマケに番外編! サンフランシスコには言わずと知れたあのスター・ウォーズのILMさんや、 トイ・ストーリーのPixarさんのオフィスがあるのですが、 なんと今回特別に池田が訪問させて頂きました!のでご紹介致します。 まずはILMさんから! 入り口から入ってすぐのとこ。うわ~なんてステキな敷地なんでしょう・・・ 今回はILMさんに所属されている日本人アーティスト、 上杉裕世さん、折笠彰さん、行弘進さんを訪問させて頂きました! そして、ななななんと上杉さんと写真まで撮らせて頂きました! 後ろの画は上杉さんが手掛けられた「ダイ・ハード2」のラストシーン飛行場のマットペイント! 光栄過ぎて緊張しまくりの池田。 もちろんベイダー卿もいらっしゃいます・・・あれ?タッチカードで遊んでおられる? んなこたないです。ハイ。 続いてPixarさん! かっちょいいロゴがお出迎え! Pixarさんに所属されている台湾人アーティスト、Wen-Chin Hsuさんを訪問させて頂きました! 中にはこんなステキな画がたくさん!!興奮しまくりで調子にのる池田。 Wen-Chinさん、たくさん写真を撮って頂いてホントにありがとうございます! モンスターズ・ユニバーシティのこんなディスプレイも! ・・・あれ? シェイプ君!!まさかモンスターズの一員??うそ〜ん!? 以上、長くなりましたがサンフランシスコレポートでしたっ! 今後もKOO-KIのグローバルゥゥな活躍をご期待ください!!